2012年4月26日木曜日

スタバに金魚カフェに

今日は、ノンチャン(妹=宇木央カフェスタッフ)のお誘いでイラストレーターのKazuma Mikamiさんの展示を見に行きました。
タンブラーのデザインもされているということで、それも楽しみにしていましたが、もう既に売り切れでお目にかかれず。
場所は原宿のスタバ


おしゃれなスタバでした。
外の庭園では、一人で読書をしている人もいれば、親子もいたり、みんなくつろいでいました。
ノンチャンと、ゆらゆら椅子(正式名称なんだろう?)乗ろう!と近づいていったら(写真のカラフルな椅子です)使用禁止でした。他のゆらゆら椅子はほとんどカップルが乗っていたので、ゆらゆらは諦め、次の目的地金魚カフェへ。。

金魚は金魚鉢でドリンクが飲めるんだよ!ってことで、行ってみましたが、ランチは普通のグラス。夜だけみたい。残念

カレーランチを食べました。

おじいちゃんが昼からビールでいいなーって横目でみつつ。。
壁面に展示ができるみたいです。
スペースは割りと狭かったですが、色んな作家さんが展示していました。
多分グループ展ですね


宇木央カフェも展示を承っていますが、日曜日だけなので、そこら辺は
ちょっと作家さんにもご都合を合わせていただくことになると思うので、それが大丈夫そうな方で
ご興味があればご連絡ください。
(展示は無料になりますが、カフェの雰囲気と違うなというときはお断りさせていただくこともあります。)

ゴールデンウィーク中のカフェの営業日をお問合わせ頂いていますが、
通常通り、毎週日曜日営業していますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

さて、最後におやつ
金魚カフェに行く途中、昭和なお店にショーケースで売ってあるパンが!!
おじいちゃんおばあちゃんが仲良くやってるパンやさんで思わず買ってしまいました。

揚げクリームパンと、レーズンマフィン。マフィンが素朴なお母さんのつくったおやつって感じでした。
普通にお昼食べたのにおやつもこんなに食べちゃった。
最近娘に「ママのおしり、おっきいね!」って言われて、おやつを減らす決意をしたのに。。
でも、おいしいものは幸せになるからね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿